ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ワークショップと個展と。 | main | 春を待つ >>
2017.01.14 Saturday

蚕室さんでのワークショップ

Art + Craft Gallery 蚕室(さんしつ)さんで

二日間に渡って開催させていただいた羊毛フェルトのワークショップ、

本日終了致しました。

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

 

二日間、とにかく楽しかった!!

ただその一言に尽きます。

 

参加してくださった皆さまが

思い思いに様々な色、質感の羊毛を選んでくださり

その羊毛が混ざり重なり、そして絡み合ってゆくことで、

繊維同士が一体化して響きあってゆくその様子に感動しておりました。

まるで絵のようでした。

一枚一枚が全て違って、そしてまた美しく。

 

二層下に置いた色がこんなにもビビッドに響いてくるんだ

そうだ、こんな風に繊維は動くんだった と

素材に慣れ、作業することだけに没頭していると忘れてしまいそうになる

大切なことを改めて気づかせていただいた気がします。

 

ワークショップの流れとしましては、

私の時間配分が甘かった.....

パーツを切り抜き、組み立てて完成まで持ってゆくには時間が足りず

皆さま、コースターやティーマットとして仕上げてくださいました。

ブローチは持ち帰ってから完成させる形になってしまい、大変申し訳なかったです。

 

至らない点が多々あったにもかかわらず

色の響きあいや羊毛の質感、

ふわふわの触り心地から次第にフェルト化してゆくその過程を楽しんでくださり

本当にありがたい限りでした。

 

改めて

ご参加の皆さま、

そして今回お声かけくださった蚕室オーナーの小沢さん

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album